理美容サロン専門のクレジットカード決済代行、サロン保険、サロンシステム

RIGHT STAFF

〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷1-11-1MHビル
株式会社ライトスタッフ
TEL:03-3470-6385
受付時間:平日 10:00〜19:00
クレジットカード決済代行事業

クレジットカード決済代行事業

  • 初期導入費用 0円
  • 月額利用料 0円
  • 手数料 VISA、MASTER手数料3.98%
  • クレジットカート全カードブランド取りまとめ
  • 端末導入期間 最大15日

サービス内容

サロンオーナー様のために生まれた安心・安全の取りまとめサービスです。

当社が提供する『クレジットカード利用負担軽減サービス』は、サロンでクレジットカードを利用したいというお客さま側のニーズと、カード利用にかかる負担を軽減したいというオーナー様の利用される側のニーズの双方に応える為に生まれたサービスです。理美容業界の中でカード利用におけるよりよい環境 を創出するという目的は、各カード会社とのタイアップのもと、サービスとして形になりました。当サービスは全国の理美容サロン様であれば、初めてクレジットカードの導入をお考えのサロン様はもちろん、既に導入をされているサロン様にもご利用頂けます。

クレジットカードシステムを
導入するサロン側のメリット

・客単価UP・・・現金を持ち合わせていなくとも、クレジットカード決済が出来れば、技術料金や店販でのアプローチが可能です。
・集客UP・・・ご自身のカードのポイントが貯まるクレジット決済は、お客様のニーズに応える為の、支払い方となっております。

VISA・マスターの決済手数料
3.98%をお約束します。
ライトスタッフでは、4%以下を実現!!新規で加盟頂いたサロン様も対象となっております。

JCB、アメリカンエクスプレス、ダイナース、ディスカバーカードにつきましては、当社規定の優遇手数料率を適応致しますのでお問合せ下さい。

申込にかかる初期費用0円
お申込みや利用にかかる費用等も一切無料!

当社に支払うクレジットカード決済手数料以外にかかる月々の利用料金や初期費用等のご負担は一切ありません。


WEB明細クレジットサービス
明細はWEBで確認!すっきりペーパーレス!

WEB明細サービスのIDを利用するので安心・安全。個人情報に気を使うこともなくなります。WEB明細はPDFファイル形式で閲覧・印刷・ダウンロードができ、過去2年間分明細を確認が可能です。またメールアドレスを設定することで、最新のWEB明細サービスがアップロードされたお知らせが届きます。

包括おまとめサービス
・全てのカード利用の明細書が一枚に
・売上金額の精算も一本化

通常はカードブランド毎に精算されるのが一般的ですが、当サービスでは全てのカードブランドの精算を一本化しているので、同一入金日、同一口座への入金 が可能となります。明細書も一枚だけとなり、経理処理、申告等の業務効率化にも大きくお役立ちします。

ライトスタッフのセキュリティ

カード会社との密なアライアンスにより、利用情報の管理をシステムにて一元化とし、決済の代行業務を行っております。また、クレジット端末機の導入は審査終了後カード会社からの指示端末を利用し、カード会社依頼の設置業者が取り付けます。最新端末を利用する事により、その都度の、利用確認・決済承認となりますので、安心してご利用がいただけます。

他社比較

クレジットカード決済代行と言われるこうした取りまとめサービスは、VISA・MasterCardだけが手数料率軽減、早期入金、精算一本化の対象となるサービスが多く見られます。JCB・AMEX・ダイナース・ディスカバーも利用できますが、取りまとめとは別の取り次ぎをする形での個別契約であり、当然、手数料率軽減、早期入金、精算一本化の対象にはなりません。また、こうした取りまとめサービスを利用するには当然、利用料がかかることもございます。当社のサービスの大きな特徴は、無償の取り組みで、VISA・Master、JCB・AMEX・ダイナース・ディスカバー全6ブランドが手数料率軽減、早期入金、精算一本化の対象となることです。

入金について

全てのカード利用の売上金が、通常より早期入金されます。決済手数料と同様に
サロン様の負担となるのは、資金化までの時間です。通常のクレジット決済では、
半月分を月末または、15日の入金となりますが、ライトスタッフでは通常より早期入金されます。
当社では、
【1日-15日利用売上金は当月25日入金手配、26日のご入金】
【16日-末日利用売上金は翌月10日入金手配、11日のご入金】
資金化が早まることで、サロン様の負担は大きく軽減されます。
※金融機関休業日の場合は翌営業日もしくは当社が指定した日となります。

サービスのお申し込みから利用開始までの流れ

  • ①お電話、Webにてお問い合わせ
  • ②お申し込み
  • ③審査
  • ④端末設置日程のアポイント
  • ⑤端末設置
  • ⑥ご利用開始
お客様の声

よくあるご質問

カード会社に直接申し込みをするのと何が違うのですか?
カード会社に直接申し込みする場合は各カード会社への申し込み作業やご利用開始後も各カード会社から別々に入金があったり、明細書もバラバラに届く等、サロン様に手間と負担がかかります。当社はこうしたサロン様の手間と負担をなくす為、クレジットカード負担軽減サービスを展開しております。カード会社に直接申し込みする場合との違いは各カード会社への申し込みのとりまとめや一本化入金・明細書の発行を当社が引き受けることです。また、当社にお申し込み頂く場合は一般的な水準よりも決済手数料率を軽減することができます。
決済手数料率が軽減されるとのことですがどのようなことですか?
決済手数料率はクレジットカード利用にかかるお店側のコストです。クレジットカードを利用する場合はカード会社に対してこの決済手数料率を支払います。理美容業界における決済手数料率の一般的な水準は5%と言われています。当社では各カード会社とのタイアップのもとこの決済手数料率を軽減しております。VISA・MasterCardのみならず、JCB・AMEX・ダイナース・ディスカバーを加えた全てのカードブランドの決済手数料が軽減されることが当社ならではの大きな特徴です。
全てのクレジットカードが対象となるのですか?
日本国内で展開されている全6ブランド、VISA、Master、JCB、AMEX、ダイナース、ディスカバーのライセンスがついているカードが全て対象となります。誤解されがちなのは、クレジット6ブランドとカード発行会社との違いです。一般的なクレジットカードとは、6ブランドのいずれかのロゴが付与されており、逆にブランドの無いカードはクレジットカードではございません。その為、当社では6ブランドのいずれかが付与されているカードが利用できれば、全てのクレジットカードが利用できます。
クレジットカード端末はどのお店でも設置できますか?
理美容サロン又は、ネイルサロン様が対象となります。また、お店として確立されている事も条件となります。確立されている事とは、集客をする為の「外看板・外観」「ホームページ」「印刷物」など、サロンとしてある事を指します。申込を頂いても審査から除外されてしまう例としては、マンションの一室にて、看板が無い。集客の為のツールがない。事業として成り立っていない。明らかに、サロンとは判断できない、場合となります。
理美容サロンだけが対象ですか?
国の理美容サロン様が対象となります。しかし、当社では施術メニューが複合的なサービス内容にシフトしている現状も考慮に入れており、サービス、事業内容によってではありますが、広く理美容業界に対しての展開と考えております。しかし、チケット、回数券販売を実施しているサロン様はお申し込み頂けません。まずは、当社にお問い合わせを頂きますよう、お願い申し上げます。
サービス利用にあたり、利用費用は本当にかかりませんか?
初期導入費用(端末本体費用・端末設置費用等)や当サービスをご利用頂くにあたっての申込料金、月額利用料は一切かかりません。サロン様はコストゼロでのご利用を頂くことができます。ただし、多くのサロン様には該当しないと思われますが、一回のご精算額が5万円を下回る場合は、振込手数料156円(税別)をサロン様にご負担頂きます。また、当サービスにお申し込みを頂き、解約をされる場合は、解約手数料として、5,000円(税別)を頂戴いたします。その他、サロン様の実費負担がかかるケースとして、通信環境が整っていない場合の回線設置費用、保証範囲外(破損・水濡れなど)の端末修理代等が考えられます。
エステサロンなのですが、申込はできますが?
当社のサービスは、理美容室、ネイルサロン様限定でのサービスとなっております。基本事項として、「ヘアー」のサービスに付随する業種限定となります。その為、ボディに関しての施術「エステ」様の加盟はできません。
海外決済端末でしょうか?
当社では、国内メーカーの端末にてクレジットカード決済を推進しております。海外端末での決済は、一切行っておりません。
来週サロンがオープンするのですが、間に合いますか?
不可能です。当社では、審査等を正式な手順にて行います為、設置までの時間を、短縮する事はできません。また、すぐに設置ができない理由として、加盟店登録を各カード会社へ行う為です。導入プランによっては、最短15日で設置は可能でございますが、すべてのクレジットカードをご利用いただくには60日程度お時間を頂いております。また、端末設置の前に、加盟店ツール(手書き売上票)が加盟店に届いてあれば、そちらを利用して決済は行えます。(承認番号取得必須)